MENU

【上海生活】自炊するのか…外食か

上海に来て早いもので、3ヶ月が経過しました(ㆁωㆁ*)

慣れない仕事は大変で、悔しい思いをしたり、嬉しい思いも無くはないが…そんなにあるわけではない。

後、大して語学力が向上しているわけではないのが残念www

 

さて、そろそろ自炊を始めようかと思っておりまして…そうするとまずは簡単なカレーだよな!っていう安易な思考でルーを購入(,,゚Д゚)
f:id:ko_ra:20230416210840j:image

材料を求めて、野菜や肉を日系のお店に買いに行くことに。

食材を日本円換算すると高いね…。

そうすると何だか買うのを躊躇ってしまう(´;ω;`)

いや、玉ねぎ…

いや、人参…

いや、じゃがいも…いも?

みたいな感じかな・ω・ 

 

ってことを考えていたら外食をしていた←

いや、何というかね結局こうなっちゃう。

外食や外卖の方が高いってわかってるのに。
f:id:ko_ra:20230416210853j:image

大勝軒のつけ麺


f:id:ko_ra:20230424074039j:image

大勝軒の中華そばと餃子

 

美味しいね(ㆁωㆁ*)

少し酸っぱい気もしたけど←

美味しいお店 in 上海 を探さないと。

雑誌掲載のお店に行きたいんだけどねー、

浦西側がほとんどなんだよなぁ…。

浦東になんかあれば良いけど٩(๑´0`๑)۶

 


f:id:ko_ra:20230424074058j:image
f:id:ko_ra:20230424074107j:image

最近、コンビニに行くと日清のカップヌードルがあった(〃∇〃)

懐かしくて泣いた←

味は…まぁまぁまぁまぁ美味しかったと思いますよ?

日清さんもうちょっと本気を出してくれても構わないんだけどな(・.・;)

なんだろな、日本の味とやっぱり違うな。

中国限定って感じなのかもしれませんね。

 

散策しますかねぇ。

 

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村