MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【上海赴任】正月明け早々に決定【雑多】

ブログを見ている方々。 今年一年お疲れ様でした。 どのような年になったでしょうか(*'ω'*) 私の今年は、上海赴任の予定でしたが残念ながらコロナ陽性で行けませんでした。 上海ブロガーの仲間入りを果たせると思った矢先の出来事で残念(´;ω;`) あと少し上…

【上海赴任】正月を隔離ホテルで過ごすんかい

非常に疲れた‍ 理由は様々だけど、コロナの陽性になってから会社と折り合いがつかない_(:3」z)_ 先日は雪が降った☃️ かなり久々に見た気がするな(`・∀・´) とりあえず疲れが取れないこれがコロナの後遺症かと思ったが…日頃から身体がだるいから、もう何が後…

【上海赴任】自覚症状無しのコロナ陽性。5日後の再検査の結果は…?

色んな人に迷惑をかけてしまった_(:3」z)_ 仕方がないという部分はあれど、従業員はそれを認めない(¬_¬) 何故なら私はもう『病原菌』『赴任に行けなかった仕事出来ない人』と思われているから。 故に…会社に行きたくない❗️ 変な目で見られる事、間違い無し(…

【上海赴任】大事件。まさかのコロナ陽性…

現在も自宅療養中(´・ω・`) まさかでしたね。 この紙が届いた時は、病院を疑いました← 何故なら、熱もない・気だるさもない・頭痛・下痢・嘔吐等もないから(゚∀゚) 陽性だと思わないじゃん❗(´・ω・`) もう…何が最悪かって 上海に行けない事じゃなくて 職場の人…

【上海赴任】正式赴任そして中国🇨🇳移動へあと僅か。博多の居酒屋へ。

你好。 我叫…。 我今年…岁。 我的爱好是看电影。 今后请多多关照。 このレベルしか話せない中国語 いよいよになりました_(:3」z)_ 正直2回目なのに、めちゃくちゃ怖いです。 また上海浦東空港✈️で無理矢理な引っ張りがあるかもしれないと思うと面倒ですね……

【国内旅行】長崎県は佐世保市、夜の街。方言クイズもあるよ。【長崎県】

長いブログになります。 ご了承を…:(;゙゚'ω゚'): www.youtube.com 上海赴任も後少しということで、最後に国内旅行…というよりは九州のどっかに行こう!って事で長崎県佐世保市へ。 皆さん、長崎県は知っていますか? そうです。中華街がある県ですよね え?中…

【上海赴任】正式赴任まであと少しと2回目の総領事館、そして中国のコンビニ飯を紹介

はい、タイトル長いー。 こんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) こりゃまたお久しぶり?の日記でございます。 日本に帰国すると、『何かをする』って行為が急にだるくなるのわかります?www やっぱり日本って良い国だわ← 携帯2台中1台の写真ストックがなくなった事で何だか…