MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【上海生活】自炊するのか…外食か

上海に来て早いもので、3ヶ月が経過しました(ㆁωㆁ*) 慣れない仕事は大変で、悔しい思いをしたり、嬉しい思いも無くはないが…そんなにあるわけではない。 後、大して語学力が向上しているわけではないのが残念www さて、そろそろ自炊を始めようかと思ってお…

【上海生活】上海の食文化と兰州拉面、VPNのお話

最近、現地の人が勧めてきた料理。 上海では有名らしいが?( ゚д゚ ) ザリガニみたいで味はまぁ…普通(,,゚Д゚) 中に餅みたいなものが入っていたので、口直しに食べてた← 温かくて美味しかったんだけど… 最後らへんは辛くて悶絶(笑) あと、どうしても手で食べる…

【上海生活】上海の夜景を撮影してみた

本日のブログは中身がありません(,,゚Д゚) …まぁ、いつもないんですけどね(ㆁωㆁ*) 今日は『外滩』というところに行ってきました❗❗ 最近は春の陽気で暖かく、更には夜が暗くなるのも遅くなってきましたね(。・_・。) 周りの日本人に聞くと、上海の夏は相当暑いよう…

【上海生活】食べ物の旅…

【雲丹丼】 上海南駅に行った帰りに、高そうな日本食屋さんへ。 結構な値段でした(,,゚Д゚) お勧めは看板メニューの雲丹丼で、最高の一品だったのではないでしょうか。 他にも海老・すき焼き・鯛・サーモン等の魚介類を楽しみましたとさ(。・_・。) 【ラーメン】 …