MENU

【上海生活】中国元を日本円で引出す時はどうするべきなのか

海外赴任で得られるお金…

皆さんはどのように活用されていますか?🤔

最近は円安が進んでて、外貨で貯金した方が良いよなぁと思いながらも、結局日本円を使う事しかないからなぁ_(:3」∠)_

そもそも、会社から得られる給与は現地金と日本円で分かれると思うんですよね🤓

会社にもよると思うんですけどね、最低額が決まっててどう配分するかは個人の自由なのかなと( ・∀・)

私の場合、現在上海に赴任しているので、当然『元』でもらっているわけですが、上海で楽しむという観点で言うなら足りない(´゚д゚`)(笑)

やっぱり赴任しているなら、色んな観光地だったり、食べ物だったり、ローカル飯もさることながら豪華な料理も食べたいよね(わがまま)

日本円を今年、更に多くしたのは失敗だったのかもしれない…(笑)

 

さて、写真は湖南料理らしい(´ε` )

何だか日本に近いものを感じましたね(笑)
f:id:ko_ra:20240503114524j:image

米粉で作った麺に優しいスープ
f:id:ko_ra:20240503114547j:image

少しピリ辛ですが、味がしっかり美味い
f:id:ko_ra:20240503114559j:image
チリソースが最高な鶏肉

 

はてさて、赴任してるからには楽しみたいなと思いながらも貯金もしないと思う私の性格( ・∀・)もしかしたら、赴任を楽しめない人間の可能性大(笑)

 

 

 

明日はいいことあるといいな

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

 

見て頂きありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

【ブログ】

YouTube↓(趣味動画)

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

・作りたい動画を気ままに投稿

 料理・旅etc

楽天Blog↓(お買い物情報)

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

https://plaza.rakuten.co.jp/0605piro365/diary/202404040000/

・正直、アフィリエイトです

 適当に見てください。

↓雑多Blog↓(闇ブログ)

https://fanblogs.jp/koratm/

ふるさと納税返礼品

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村