MENU

【上海生活】上海の食文化と兰州拉面、VPNのお話

f:id:ko_ra:20230406224859j:image

最近、現地の人が勧めてきた料理。

上海では有名らしいが?( ゚д゚ )

ザリガニみたいで味はまぁ…普通(,,゚Д゚)

中に餅みたいなものが入っていたので、口直しに食べてた←

温かくて美味しかったんだけど…

最後らへんは辛くて悶絶(笑)

あと、どうしても手で食べる文化にまだ慣れていない模様(。・・。)

どうも一つ一つ食べる度に手を拭かないと気が済まない。

これは日本人が故なのかはわからない(ㆁωㆁ*)

現地の人からお勧めということで食べてみたっていうレビューでしたwww

ちなみにお値段は、100元です!

 


f:id:ko_ra:20230406224914j:image
f:id:ko_ra:20230406224928j:image
f:id:ko_ra:20230406224941j:image

兰州拉面というラーメンがあるらしく

中国国内では有名らしい(,,゚Д゚)

ということで、実際に食べてみることに。

味は…さっぱりして美味しい❗

パクチーみたいなのを入れるか入れないかは好みが分かれるとは思うけど…(ㆁωㆁ*)

あっても美味しいねヽ(=´▽`=)ノ
f:id:ko_ra:20230409221341j:image

こちら別の兰州拉面

種類も色々とあるんだね😁

中国に来る前はパクチーとか絶対に食べれなかったんだけど、今は食べても問題ない。

そういう口になってしまったのだろうか( ゚д゚ )

 

お勧めのお店があったら教えてください(^ν^)

 

最近VPNが繋がらない時がある。

良之助がExpressVPNみたいにならないといいんだけどなぁ。

何が原因かはわからないけど、落ち着くまでは大人しく美団でも見ようかな…

东京でもいいけどね(,,゚Д゚)

 

 

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村