MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【上海生活】色々と上海の外食してみた

春節中ということもあって、人が本当にいませんね。 初めての春節なので、こんなに人がいないとは思いませんでした。 色々と暇すぎてYou Tubeやbilibiliばっかり見ていたわけですが、外にも出ないとということで今回は色々なお店に行ってきました。 〜イタリ…

【上海生活】美团と饿了么、淘宝を使ってみた。

どんな料理にしようかな。 なんて最初の頃は、コンビニ飯が多かった私もアプリを使う事で食生活が劇的に変化をしました(゚∀゚) もしかしたら皆さんも見たことがある容器・箸・名前があるのではないでしょうか❗ まず、使用したアプリは3つ。 今更紹介しても意…

【上海生活】48時間以内のPCR検査結果とか結局提示することなかったけど…?と1週間経過した結果

皆さんこんにちは( ゚д゚ ) 今日の上海は非常に寒かったですね。 今週、来週と寒いみたいなので、気を付けながら過ごそうと思います。 特に上海の冬には慣れていないので、どんな感じなのか楽しみながら過ごそうかと思います。 春節まであと1週間。 どのように…

【上海生活】-2023

上海赴任まとめは↓こちら 上海生活‐2024 まとめは↓こちら

【上海生活】VPNが使えない…ExpressVPNは駄目だ

はーい(・∀・) こんにちは( ゚д゚ ) ご機嫌如何でしょうか? 私は全く元気ではありません。 何だか気だるさがすごい( ゚д゚ ) 何故だろう(・∀・) 色々と疲れているからかなwww まずはしっかりと休むことが大切だね! 中国に来てからは朝が早いから日本とは環境も…

【上海生活】日中関係悪化時に上海に到着…いよいよですが、空港で恥ずかしい勘違い

搭乗する飛行機は皆大好き『吉祥航空』 大好きかは知らんけどwww 荷物検査突破!!出国検査突破!! …の前に恥ずかしい勘違いをしてしまった。 荷物が超過をしてしまい、追加料金を支払う事に。 事前にネットで見た時は、32kgまでは1000元を支払えば問題…

【上海赴任】赴任前最後のブログ、そして渡航時にやった事

いよいよ、上海に渡ります。 これからどうなっていくのか、不安と期待が半々です…と言いたいところだけど不安がほぼ埋めてる。 仕方ないよねー_:(´ཀ`」 ∠): さて、1/8より色々変わりましたね。 正直ネットで調べて行く‍♀️感じでしたので、会社側も全く持って…

【上海赴任】因縁のPCR検査と結果、日本最終日の行動とか…。

本日はPCR検査の日…。 以前、陽性判定されてから1ヶ月が経とうとしています。 今回は果たしてどうなるのでしょうか。 無症状での陽性だったから、本当に怖いなー( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 何が嫌かって、日本に帰った時にあんだけボコボコに言われてるからね_:(´ཀ`」 ∠): …

【上海赴任】謹賀新年と雑談

あけましておめでとう⛩ございます 年が明けましたね。 2023年…今年は波乱と疲労の年になりそうな気がして仕方ないです。 本来であれば、隔離ホテルで過ごす予定でしたが…上海側の都合により年末年始を跨ぐ形になってしまったという格好です。 隔離ホテルで過…