MENU

【上海生活】ローカル飯と日本飯

本日は現地スタッフに連れられて、『有名堂』というお店へ

当然、私は知らないわけですが、どうやらお肉が美味しいらしく同行させてもらうことに( ・∀・)

職場からは車で15分程度走らせて、ようやく到着🤔

道端に車を止まらせるのに大変苦労するのを見ながらいつも思うのは、車間距離狭くね?って思うwww

 

さてさて、有名堂さん入口はこんな感じ

いかにも中国って感じ(゚∀゚)キタコレ!!

前の記事で給与の事とか食事の事を記載しましたけど、こういうローカルの飯は相当安いんですよね😘

こういうの…悪くないんだよなぁ(笑)

f:id:ko_ra:20240503121311j:image

食べる前の用意されたお皿

汚れている時が多いからお茶で洗ってから食べることが多いとか?( ・∀・)
f:id:ko_ra:20240503121325j:image

揚げたオクラ
f:id:ko_ra:20240503121337j:image

生海老の何か
f:id:ko_ra:20240503121349j:image

そら豆の炒め物?
f:id:ko_ra:20240503121401j:image

ホルモン的なやつ
f:id:ko_ra:20240503121412j:image
全体的に美味しかったんですけど、
生海老を食べることは出来ませんでした( ゚д゚)

ローカルフードを全て食べるって難しい…その辺も含めて楽しまないとね🤔


日式焼肉
f:id:ko_ra:20240503121425j:image

日式ラーメン

f:id:ko_ra:20240503122755j:image

焼肉は日式でも韓式でも美味い( ゚∀゚)o彡°

中でも大志や虎丸は美味しいですね

虎丸はタレの味が美味い、大志は肉が美味い

これからも美味しい食事に出会うことを信じて色々と散歩をするしかない(・へ・)

 

 

明日はいいことあるといいな

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

 

見て頂きありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

【ブログ】

YouTube↓(趣味動画)

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

・作りたい動画を気ままに投稿

 料理・旅etc

楽天Blog↓(お買い物情報)

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

https://plaza.rakuten.co.jp/0605piro365/diary/202404040000/

・正直、アフィリエイトです

 適当に見てください。

↓雑多Blog↓(闇ブログ)

https://fanblogs.jp/koratm/

ふるさと納税返礼品

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村