MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【上海赴任】出張当日の悲しさ

いよいよ、上海出張です。 嫌な日も時間が経てば来るものです。 その日がやってきました。 まるで私の気持ちを表すかのような雨☔️ お天と様も同情してくれています。 今から、指定の空港へドキドキしながら行く事になります。 新幹線に果たして上手く乗れる…

【上海赴任】PCR1回目とPCR2回目検査日の心情

現在、中国に行く為にはPCR検査を2回受けなくてはなりません。 台湾は解除されたというのに…! マレーシアやシンガポールも同様ですかね。アメリカはどうだっけ…。 いつまで、ゼロコロナをするつもりなのだろう。 まぁ、国ごとで方針がありますので、あまり…

【上海赴任】上海出張まであと2日

いよいよ、迫ってきました。 正直、初めての中国という事もあってかなり緊張しています。 中国語頑張ってますが一向に上達する気がしませんね。あと少しで何かが掴めそうに感じはしてるんだけどな。 我が社の出張までの流れを書きたいと思います。 ①脈略もな…

【国内旅行】筥崎宮迎賓館【福岡】

旅行ではない様な気もするが…笑 今回は箱崎に行ってきました。 箱崎と言えば、箱崎宮でしょう。 端的に言えば色んな人が神頼みする場所と言っても差し支えないでしょう。 今回はお宮参りということで、知り合いのカメラマンさんと一緒にやってきました。 成…

【上海赴任】あと2ヶ月、出張まで2週間

勝手な思いを綴っていく。 10月に入り、いよいよって感じになってきた。 正直、まだ心の余裕はある。 だけど同時に焦りもある。 初めての上海、初めての中国ということで、色々とネットで調べてしまう。 そうすると、やはり良い書き方をされていない割合の方…