MENU

【上海生活】上海赴任の一年間:忙しさと疲れの中で

時が経つというのは、終わってみれば早いもので1年が終わろうとしていますね( ・∀・)

今年の1月から上海赴任を命じられ、気が付けば、忙しさと疲れで、曜日の感覚は失い、仕事は出来ないなりに一生懸命したのかなと自負している次第ですヽ(`▽´)/

 

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

 

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

 

 

この1年で中国語は全く上達はしませんでしたが、地下鉄🚇やタクシー🚕には問題無く乗れるようになって、空港の行き来も不安が無くなりました😁

食事の方も美团を使いこなせるようになってからは日本食等も予約出来るようになって食べる事には困らなくなったなぁと🥩

 

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

 

仕事は病む事はありますが、別にそこまでは気にしなくなりました←

いや、本当は気にしないといけないのかもしれないけど、ある意味図太さが付いたのかもしれませんね( ・∀・)

土日出勤は相変わらずですが‥( ゚д゚ )

 

さて、最近日本に帰国したのですが、その話はまた後で日記にしようと思います。

久々食べた中国の料理のお味は…

『うーん、中国っ!!🇨🇳』

って感じの味ですwww

f:id:ko_ra:20231216142024j:imagef:id:ko_ra:20231216142034j:image

正直、味はよくわかりませんでしたが、

牛のお腹の何からしいです(笑)( ・∀・)

 

さて、お次は中国🇨🇳で食べる日本🇯🇵料理

味は日本っぽい感じですね(笑)
f:id:ko_ra:20231216142042j:image

明日から仕事かぁ…

最近、やる気が起きないんだよなぁ(´゚д゚`)

心がやられたか?

まぁ、いっつも大声出されたらたまりませんわな…( ・∀・)

 

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

 

 

 

見て頂きありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブログ】

YouTube↓(趣味動画)

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

・作りたい動画を気ままに投稿

 料理・旅etc

楽天Blog↓(お買い物情報)

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

・正直、アフィリエイトです

 適当に見てください。

↓雑多Blog↓(闇ブログ)

https://fanblogs.jp/koratm/

・想いを自由に書いてます。

 気分を悪くする人もいるかも。

 それでも良ければ覗いてみてね。

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村