MENU

【上海生活】美团と饿了么、淘宝を使ってみた。

どんな料理にしようかな。 

なんて最初の頃は、コンビニ🏪飯が多かった私もアプリを使う事で食生活が劇的に変化をしました(゚∀゚)

 

もしかしたら皆さんも見たことがある容器・箸・名前があるのではないでしょうか❗

 

まず、使用したアプリは3つ。

今更紹介しても意味はないが自分の中では革命的だったので、言わずにはいられないΣ(・∀・;)

 

美団、饿了么、淘宝

 

実際にはこれ以外に色々あるんだけど、まずはこれがあれば生きていけるかな( ゚д゚ )

お勧めのアプリがあれば教えてください!

 

上記3つのアプリは、紹介しているブログは山の様にあるので、そのままGoogleとかで検索してみてくださいね(*´∀`*)

 

わからなかったら、ブログに載せようと思います。

 

そして、それらのアプリを使って購入した料理・モノはこちら❗

 

お寿司
f:id:ko_ra:20230116215814j:image

ちょっとねー、日本🇯🇵と比べるのは酷だねとは思った←

いや、美味しいんだけどね。

 

お焼肉弁当
f:id:ko_ra:20230116215908j:image

これは知っている人が多いのでは??

ご飯が固い時があるwww

味は美味しいかな( ゚д゚ )

 

炒飯と餃子
f:id:ko_ra:20230116220017j:image

炒飯はめちゃくちゃ美味しい。

これはまじ(*´∀`*)びっくりした。

餃子はもう少し!タレが合わなかった(´;ω;`)これは仕方ないね。

 

カツカレーとミネストローネ
f:id:ko_ra:20230116220309j:image

カレーの味付けが美味しい( ゚д゚ )

カツがまた最高‥。サクサクでござった。

油揚げみたいなのが美味しいのよね。

なんだろあれは。リピートや。

 

サラダ
f:id:ko_ra:20230116220427j:imagef:id:ko_ra:20230116220456j:image

野菜不足だからさΣ(・∀・;)

 

ハンドソープ
f:id:ko_ra:20230116220449j:image

なんかお勧めみたい。

色んな人が使ってるから購入( ゚д゚ )

今までは手洗いだけだったからね。

 

カツ丼と味噌汁
f:id:ko_ra:20230120074636j:image

カツがサクサクで美味しい。

椎茸もいい感じ(,,゚Д゚)

 

焼きうどんと味噌汁
f:id:ko_ra:20230120074729j:image

味が濃い(*^^*)

だがそれがいい!(笑)

 

久々の日本の食事
f:id:ko_ra:20230121103643j:image

いや、やっぱレベル高いわ

サバ缶うますぎだし、味もしっかりある

久々に美味しいもの食べた(,,゚Д゚)

 

 

【ブログ】
↓雑多Blog↓
https://fanblogs.jp/koratm/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村