MENU

【上海赴任】絶望の仕事

上海に来てから、料理や風景等を上げてきましたが…少しはお仕事のお話でも(。ŏ﹏ŏ)

私のブログタイトルにもあるように、全くやる気の無い社員が上海で仕事を必死にしております(`;ω;´)

とはいえ、当たり前ですが仕事は夜遅くまで残ってやることもあります。

上海に来たくせに中国語を喋れない人間ではありますが、何とか身振り手振り、翻訳を使いながら意思疎通を図ってます(о´∀`о)

まぁ…伝わる人と伝わらない人。

たぶん伝わってるけどやろうとしない人。

いつもゲームをしたり、ライブを見ている人やタオバオで商品検索してる人‥(笑)

文化の違いだと思って特に注意は出来ないが…私だって我慢の限界に達することも…

 

上海も別に望んできたわけでもない。

管理職にも全く興味もない。

海外赴任をキャリアアップとして捉えてる人からすると全く真逆の思考である←

誰も行かないし、行かなかったから席ないよみたいな感じだったから仕事は失いたくなかったから来ては見たものの…まぁ、そんな中途半端な馬鹿が耐えれる職場環境ではないことは確かだったなぁ\(^o^)/

最近はよく腹を壊してるし、何ならこのブログも腹の痛さを我慢しながら書いてるwww

 

【休憩】

↓↓現実逃避したくて雨に打たれながら撮影

f:id:ko_ra:20230213083240j:imagef:id:ko_ra:20230213083238j:image
雨の日のビルは映えますね〜(/ω・\)


f:id:ko_ra:20230216212609j:imagef:id:ko_ra:20230216212628j:image
 

とにかく人のせいにする文化にまだ慣れない。書類作成で間違えていた場合でも私が作っていないとかはザラ。

いっつもそんな感じ。

その度に休日出勤をしている。

日本人同士も見て見ぬふりする現状。

肩書きだけは偉そうにしていて、何も出来ていないのが現実。

ただ、馴れ合いに来たわけではないので…ある意味正しいのはわかってはいるが。

 

中国は仕事が速い人も多い。 

自分がそのスピードについていけてないのも事実(,,゚Д゚)

日本で十分な教育をされてないしね。

まぁ、仕方ないことよ。

最悪は飛び降りよう。

 


f:id:ko_ra:20230218072915j:image

チョコをちょこっと食べて落ち着こう。

今日も出勤だ。

土曜日も日曜日も月曜日から金曜日もね。

 

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村