MENU

【上海生活】上海に戻ってきたけど穏やかじゃない


色々な挨拶も終わって、上海に戻る頃、

日本では原発処理水を海洋放出するという中国国内的にはネガティブニュースが流れていました(´゚д゚`)

まぁ、大した影響はないだろうとは思っていたが…社内では中国人が日本人に対して『何故そのようなことをするのか』という意見を言う人も居たようで社内は穏やかではないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

予想出来た事だとはいえ、私にも質問が飛んできたので、少し面倒だなと正直感じている🫠💧

言いたい気持ちはわかるが、声を大にして『知らんがな』と言いたい…言えないけどね❗❗

 

 

さて、福岡空港から東方航空を使って上海浦東空港に到着(ㆁωㆁ*)

帰りの福岡空港は閑散としてましたね

この時期(お盆)は人が多くないですね😄
f:id:ko_ra:20230827010533j:imagef:id:ko_ra:20230827010610j:image
お土産屋でレトルトカレーを買うか最後まで悩みましたが買わず…

今でも少し後悔している(笑)

いや、落書きすごかったなぁwww

治安が悪い(ㆁωㆁ*)…笑

 

帰りの飛行機手間出された食事🍖

行きの飛行機とはレベチ😀
f:id:ko_ra:20230827010512j:image

きちんと味があるって素晴らしい

結構なボリュームがあって、非常に美味しかったですね😋💗

日本のお弁当な感じでした🇯🇵🍱

 

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

 

こちらは博多駅
f:id:ko_ra:20230827013039j:image

3階からの景色です😁

何だか綺麗になりましたねー。

前見たときはもっとごっちゃだったような気がします(笑)

因みに私は博多バスターミナル駅内にある名前は忘れましたがご飯屋さんが大好きで仕事帰りによく行ったものです(´゚д゚`)

懐かしい😏

 

今回泊まったHOTEL都ホテル

博多駅筑紫口からすぐそばにあります。

少し外観はお洒落な感じ(ㆁωㆁ*)

写真はそんなに撮ってませんけどね❗

朝食はこちら


f:id:ko_ra:20230827014137j:imagef:id:ko_ra:20230827014201j:imagef:id:ko_ra:20230827014448j:image

ご飯・味噌汁・塩鯖・肉じゃが・玉子焼き・明太子・鰤の味噌漬・豆腐・ポテトサラダ・オクラ・茶碗蒸し・漬物

おかずが多くとても美味しい食事でした😋

周りは韓国人・中国人・オーストラリア人・ドイツ人・アメリカ人がほとんどで、日本人は私以外には一組程度かな?

グローバルなHOTELですね😘

 

さて、地元に到着
f:id:ko_ra:20230827015023j:imagef:id:ko_ra:20230827015041j:imagef:id:ko_ra:20230827015129j:imagef:id:ko_ra:20230827015150j:image
相変わらず空気だけはおいしい

海に近いからかなぁ

田舎…とまでは言わないけど、時間の流れはゆっくりに感じたヽ(´ー`)ノ
f:id:ko_ra:20230827015224j:image
有名(?)なハンバーガー🍔を食べながらまったりと過ごしたとさ…。

それにしても暑すぎる( ゚д゚ )

夜は意外と涼しい感じがするんだけどね🤓

 

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

 

 

また日常に戻るのか… 

なんか嫌だなぁ←

 

 

 

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村