MENU

【上海生活】思考のトレーニング

新年快乐!😃

 

…いや、遅いですよねぇ。

何だかんだ忙しくて、ブログを投稿するのを忘れてましたね( ・∀・)

忘れてたというより、暇が無かったが正しいかな🤓

 

皆さんは新年は日本に帰国しましたか❓

それとも海外で過ごしましたか❓

私はもちろん…上海🇨🇳で過ごしました。
f:id:ko_ra:20240113231914j:image

この茶碗蒸しは、年末にとある日本料理屋に行った時に撮影しました📸

しかし…美味しすぎて、その他の料理を撮るのを忘れてました😭

またの機会に行こうと思います😊

 

最後の日は、やはりおでんでしょう。
f:id:ko_ra:20240113231925j:image

なんと私が上海🇨🇳で料理(笑)をしたのです。これは、かなりの進歩です✨

京东で、器具を一式購入

うむ、悪くない、悪くないでこれ❗

どのくらい続くかな??😅

 

年明けはお寿司🍣
f:id:ko_ra:20240113231936j:imagef:id:ko_ra:20240113231946j:image

中国🇨🇳のお寿司はどうかな?

日本🇯🇵には負けるけど、美味しかったんよなぁ( ・∀・)

日本人だから許してね(。ŏ﹏ŏ)

 

さて、タイトルの思考のトレーニングだけど、日常に疑問を常に疑問を抱き、自分がどうしたいのかを自らに問い、願った姿を、願うべきだと思いながら生活をしている。

正しいのかはわからないけど、思うことで、行動をし、行動をしたらまた考えて、また行動してみる。その繰り返し。

『どうせ〜』ではなく、『〜になる』と思うように自分のクソみたい思考を切り替えるようにしてる。

いつの日か、花咲くといいな。

いや、花咲くのさ🌸

 

 

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

見て頂きありがとうございました🙇

 

【ブログ】

YouTube↓(趣味動画)

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

・作りたい動画を気ままに投稿

 料理・旅etc

楽天Blog↓(お買い物情報)

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

・正直、アフィリエイトです

 適当に見てください。

↓雑多Blog↓(闇ブログ)

https://fanblogs.jp/koratm/

・想いを自由に書いてます。

 気分を悪くする人もいるかも。

 それでも良ければ覗いてみてね。

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村