MENU

【国内旅行】丸神屋、どんぐりの森【大分】

いきなりですが、以前行った大分旅行の写真が急に懐かしくなったので紹介したいと思います。

 

まず行ったのは大分のハーモニーランド

写真は、ほとんどありませんが…食事の写真だけはあります(笑)

f:id:ko_ra:20231006224914j:image
f:id:ko_ra:20231006224932j:image
美味しかったんですが…キャラクター代ですかね、非常に高かった記憶があります(笑)

まぁ、仕方ありませんね( ゚д゚ )

 

 

ではさっそく旅館へGO ️( ゚д゚ )

まずは美しい川と山々を
【大分の風景】
f:id:ko_ra:20231006225053j:image
f:id:ko_ra:20231006225109j:image

合成ではないですよ?٩(๑òωó๑)۶(笑)


【丸神屋】
f:id:ko_ra:20231006225614j:imagef:id:ko_ra:20231006225658j:image
f:id:ko_ra:20231006225733j:imagef:id:ko_ra:20231006225752j:image
最初は奥のアパートと間違えそうになりましたが、何とか到着🤔硫黄の臭いが激しく子供にはそうれなりにきつかったみたいですw
旅館に入ると、温泉と部屋を案内されてましたのでさっそく温泉に入ることに。

温泉のシステムは斬新で
①竹林の湯
②観音の湯
③湯の月
④湯の徳
➄湯の幸
⑥湯の福
⑦すな湯
⑧むし湯
があります。
f:id:ko_ra:20231006225833j:image
f:id:ko_ra:20231006225932j:image
今回は、湯の徳に入りました。
こじんまりとした感じで一人に入るには最高でした。
なんか古き良き温泉って感じで、少し熱いくらいでしたが湯加減は最高でしたΣ(´∀`;)
f:id:ko_ra:20231006230006j:imagef:id:ko_ra:20231006230020j:image
f:id:ko_ra:20231006230038j:imagef:id:ko_ra:20231006230134j:image
f:id:ko_ra:20231006230147j:image


温泉から出ると夕食が用意されていたので、紹介していこうと思います。
f:id:ko_ra:20231006230208j:image
コース料理で、すごく豪華な晩御飯になりました。

・前菜
柿とかぶのなます
茄子の揚げ浸し
県産蛸の大葉ソース
姫島産車海老の地獄蒸し
山桃と稚児桃の甘露煮
f:id:ko_ra:20231012081631j:image
茄子が一番美味しかったです(´゚д゚`)

 

・お造り
海鮮8種のお皿盛り合わせ
季節の野菜サラダ
さっぱり手作り白ドレッシング
別府フジヨシ醤油 カトレア
f:id:ko_ra:20231012081808j:imagef:id:ko_ra:20231012081649j:image
ドレッシングがめちゃくちゃ美味い( ゚Д゚)。あとサーモンがみずみずしかったなぁ

 

・地獄せいろ蒸し
帆立とキノコのチーズ蒸し
県産鱧しゅうまい
ずわい蟹爪
えのきと水菜の豚肉巻き
椎茸、人参、パプリカ、南瓜、さつま芋、モロッコいんげん
女将特製の蒸したて茶碗蒸し
f:id:ko_ra:20231012081904j:image
茶碗蒸しが美味すぎる・・・

 

・揚げ物
別府名物とり天 かぼすポン酢
f:id:ko_ra:20231012081923j:image
とり天は美味しいのは当たり前で、ポン酢がやばい

 

・陶板
おおいた和牛ほう葉味噌焼き
 山香米(新米)
 吸い物・香の物

f:id:ko_ra:20231012081937j:imagef:id:ko_ra:20231012081946j:image
f:id:ko_ra:20231012081958j:image
味は美味しいです(´゚д゚`)願わくは、、もう少し分厚ければよかった(´;ω;`)

 

・デザート
フルーツパンナコッタ 安心院の葡萄ソース
f:id:ko_ra:20231012082016j:image
葡萄がいい感じの味

 

・ビールの4種盛り
豊潤496
九州クラフト日向夏
ヒメホワイト
オンザクラフト
f:id:ko_ra:20231012082032j:image
オンザクラフトが個人的には最高に美味しかったです('ω')ノ

 

ちなみに朝食はこちら(*´ω`)
f:id:ko_ra:20231012082048j:image
温泉卵がものすごく美味しかったですね
あと鯖の塩加減がいい感じで美味しかったですね(; ・`д・´)


【湯布院 どんぐりの森他】
ジブリということで、可愛いグッズがたくさんありました。
今回はトイレで使用するタオル(キキの服)を購入
写真もたくさん撮影出来てめちゃくちゃ良かったですね(*´Д`)
f:id:ko_ra:20231012082134j:imagef:id:ko_ra:20231012082141j:image

 

お昼はうどん屋さんで付けうどんを食べました
量が多くてかなり手こずりましたね・・
f:id:ko_ra:20231012082106j:image
美味しかったですが、うどんの麺に関しては福岡の柔らかうどんがいいですねwww

 

お土産は、色んな調味料を買ってみました!!!

f:id:ko_ra:20231012082119j:image

総じて楽しかったですが、帰りがしんどかったですね(´;ω;`)(笑)

 

 

 

 

見て頂きありがとうございました🙇

 

 

 

 

【ブログ】

YouTube↓(趣味動画)

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

・作りたい動画を気ままに投稿

 料理・旅etc

楽天Blog↓(お買い物情報)

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

・正直、アフィリエイトです

 適当に見てください。

↓雑多Blog↓(闇ブログ)

https://fanblogs.jp/koratm/

・想いを自由に書いてます。

 気分を悪くする人もいるかも。

 それでも良ければ覗いてみてね。

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村