MENU

【上海生活】端午節

端午節の3日間…。 

天気☀が決して良いわけではなかったが、

家に引きこもり…(。ŏ﹏ŏ)

というのも、仕事が溜まりすぎて全く終わらなかったからだ👀(泣)

海外赴任者の宿命なのか…?(´゚д゚`)

いや、うちの会社だけなのか…?(´゚д゚`)

真相は闇の中(。ŏ﹏ŏ)

 

日本でのパスタが送られてきた。

いや、美味そうだな(ㆁωㆁ*)
f:id:ko_ra:20230625011743j:image

そろそろ日本に一時帰国しようかなと画策中なのだが、果たして帰れるのかな(。ŏ﹏ŏ)

 


こちらは中国では有名な拉面。

兰州牛肉面ってやつですね。

左上の飲み物なんだったかな?

忘れちゃったwww(´゚д゚`)

味は好きな味でした(゚д゚)ウマー
f:id:ko_ra:20230623202929j:image

こちらは羊肉

脂がすごかったなぁ(;´∀`)

最近ね…脂がきついんよな(泣) 

もっと若ければよかったなぁとか思いながら、全部食べてみた←
f:id:ko_ra:20230623202935j:image

 

こちら焼肉(ㆁωㆁ*)

浦西で食べました(゚д゚)!
f:id:ko_ra:20230623202943j:image
f:id:ko_ra:20230623202950j:image

うーん、味は…美味しかったのですが

値段に対してはイマイチでしたね(;´∀`)

少し厳しい評価なのかもしれないけどね。

でも、野菜は非常に美味しかった(ㆁωㆁ*)

 

やっぱり拉面が好きなのよね。

日式のラーメン🍜を食べまくる…。

f:id:ko_ra:20230623202959j:imagef:id:ko_ra:20230623203005j:image
結構美味しかったです(●´ϖ`●)

好吃ってやつですね🥺

🇨🇳×🇯🇵の拉面はきっと平和になる←

ちなみに70元くらいでした。

 

【今日の学習】

「一公斤 yìgōngjīn」は1000g 

「一斤 yìjīn」は500g

https://www.hanyuxuexiban.com/chinese-unitofweight/

 

 

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村