MENU

【上海生活】静安寺からの张園からの台湾飯

もう上海に居たら、行ったことがない人はいないであろう静安寺に行ってきました🤔

今更なので、特記事項はありません←
f:id:ko_ra:20231005014701j:imagef:id:ko_ra:20231005014711j:imagef:id:ko_ra:20231005014726j:image
中国人は信仰が深い人が結構いるんだなと感じました🙂

作法は正直わかりませんでしたが、若い子がきちんとお祈りをしている様子は、今の日本では全く見られない光景かなと(´゚д゚`)

(自分がお寺などに行っていないので違うかもしれませんが…)

とはいえ…カメラ片手にTikTok(抖音)を撮っていた人も何人か居たので、全員がそういうわけではなさそうく(`・ω・´)

あと、お寺で踊るって…(笑)
f:id:ko_ra:20231005014744j:image
f:id:ko_ra:20231005014754j:image
f:id:ko_ra:20231005014804j:image
f:id:ko_ra:20231005014814j:image
f:id:ko_ra:20231005014831j:image
周りの都会と何となく不揃いのような、違うような🤔

お金を塔の穴に入れる文化は初めての体験でしたねヽ(`▽´)/

日本にもあるのかな?

池に入れたことは何度かありますが(ㆁωㆁ*)

入場料は1人50元でした✨

 

その後は、张園へ

少しだけ古い建物がありましたが、基本的にお店は今風が多かったかな♪~(´ε` )
f:id:ko_ra:20231005014929j:image
f:id:ko_ra:20231005014942j:image
f:id:ko_ra:20231005015005j:image
f:id:ko_ra:20231005015023j:image
f:id:ko_ra:20231005015039j:image

休日ということもあり、人はそれなりに多かったですが、予想よりは少なめ(´゚д゚`)

皆さん、実家に帰ったのですかね🤔


その後、仲間と台湾料理の店へ❗

中国🇨🇳で台湾料理を味わうとは(´゚д゚`)←

ビール🍺は青島啤酒に限りますね∠( ゚д゚)/

f:id:ko_ra:20231005015049j:image
f:id:ko_ra:20231005015056j:image
f:id:ko_ra:20231005015103j:image
正直、料理名は覚えてません(´゚д゚`)
でも、少なくとも不思議な味でした。

台湾🇹🇼料理ってこんな感じなんですね。

正直、、まだ楽しめてないねぇ(笑)(¯―¯٥)

関係がよくなりますように•̀.̫•́✧

 

 

 

見て頂きありがとうございました🙇

 

 

 

 

【ブログ】

YouTube↓(趣味動画)

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

・作りたい動画を気ままに投稿

 料理・旅etc

楽天Blog↓(お買い物情報)

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

・正直、アフィリエイトです

 適当に見てください。

↓雑多Blog↓(闇ブログ)

https://fanblogs.jp/koratm/

・想いを自由に書いてます。

 気分を悪くする人もいるかも。

 それでも良ければ覗いてみてね。

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村