MENU

【上海生活】街ブラ上海

上海の夜を街ブラしてました。

最近は涼しくなって、快適に過ごせています。しかし、クーラーを使わなくても良いかと言われたらそうでもありません( ゚д゚ )

部屋の構造上、窓を開けても涼しくなるわけはなく、クーラーをつけながら過ごす日々は変わってはおりません。

電気代もかかる…かかる…。

日本も中国も電気代がかかってしまうことには変わらないのですね(´・ω・`)
f:id:ko_ra:20230930120352j:image

さて、上海の街中をブラブラしている時は、明るく活気のある街…と思いながらも案外、人は居ないものだなと思ったり🤔

とはいえ、夜中でも小さい子供が歩いているのは文化の違いといえるでしょう(´゚д゚`)

日本で夜中に子供が歩くとは考えられませんからね(笑)

もしかして、上海の方が安全…??🇨🇳


f:id:ko_ra:20230930120407j:image

日本でも有名な『はま寿司』に行ってきました。周りに日本人がいるかな?と思いましたが、結果は中国人だけ。

皆、どこでご飯を食べているのだろう🫠

一人で食べて、払ったお金は、115元

安いか高いかは人次第かな♪~(´ε` )

茶碗蒸しはどこで食べても美味しいね!

間違いない味だ(´゚д゚`)


f:id:ko_ra:20230930120415j:image
f:id:ko_ra:20230930120422j:image
夜ご飯は珍しくガッツリ食べたくなったので、麻婆豆腐と塩ラーメンをチョイス
食べた後に後悔するやつ、全く罪な食べ物ですね(笑)

麻婆豆腐が基本的にやっぱり辛いのよね(´・ω・`)

旨味のある麻婆豆腐に出逢いたいものだ。

 

最近、中国語なのか日本語なのかわからなくなってきたわ…(´;ω;`)

 

 

見て頂きありがとうございました🙇

 

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村