MENU

【上海生活】最近忙し過ぎたから『田子坊』に行ってきたよ

さて、前回日本に帰国した時、

福岡、大阪、名古屋、東京、宮城と南から北まで横断をしました(´;ω;`)

まじのハードスケジュールだったなぁ😰💦

 

さて、今回は息抜きに

『田子坊』

という場所に行ってきました。

百度地图で確認するとこんなとこ_(┐「ε:)_f:id:ko_ra:20230904001541j:image

歴史ある建物が沢山有ると聞いていたので楽しみにしてました٩(′д‵)۶

前情報で少し調べるとフランスの影響を受けているとか?🤓

実際に近くにあった駅を確認してみました。打浦桥という駅を散策😀

田子坊自体は何となく昔の面影が有るような無いような…(笑)

というか周りはすごく近代化されているので、コントラストが凄かったなぁ😁f:id:ko_ra:20230904002425j:imagef:id:ko_ra:20230904002455j:image

近くには日月光中心といった大きなショッピングモールがありました(о´∀`о)

中は普通のモールで特に言及することはありませんwww

英語表記が『sun moon light center』で、そのままだなぁといった感想です(´゚д゚`)

とは言いながらも…このモール内にあるお店で日本食を食べた( ゚д゚ )

牛タンやステーキ🥩、玉子焼き等一般的なものを食べましたとさ🍽️😃

 

ってことで田子坊を散策。f:id:ko_ra:20230904213505j:imagef:id:ko_ra:20230904213521j:image

写真は一部しか撮ってませんが、街並みは古風を感じることが出来ました(´゚д゚`)

もちろん近代的なお店もりつつ、良い感じ🤓

奥の方に行くと、欧州のお店もあったので色々と混在してる感じ?がしました( ゚д゚)ハッ!

また、日本語もチラホラ聞こえたので旅行客や駐在員がいるのかなと思いながら、少し安心感がありましたね😅

英語はもちろんのこと、スペイン語やイタリア語も聞こえましたし、何だか刺青が凄い人も居たのでマフィアの巣窟かと一瞬だけ思いましたね( ゚д゚ )
f:id:ko_ra:20230904213544j:imagef:id:ko_ra:20230904213556j:image
こちら帽子屋さん

私の中でしっくりくる帽子はありませんでしたが、お店の雰囲気は好きでした😁

 

 

最近はゆっくり旅行行きたい欲がありますが、そんな言葉を話せない私が行く手段はあるのでしょうか。

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村