MENU

【上海生活】帰国するのがスムーズになった

2023年8月現在の話ではありますが、中国税出入国健康申告だけ用意すれば出国出来るというのは、かなり楽になった気がする(´゚д゚`)

f:id:ko_ra:20230820232817j:image
画面を見た時に懐かしい気持ちになりましたね😀(笑)

昔、出張で上海に来たときは感覚的にすごくめんどくさかったイメージがあるからかな?(ㆁωㆁ*)

 

あの時は、コロナの検査があったし、陰性証明書が必要だったし、隔離ホテルに収監されたりだったからなぁ🙁💦

 

空港でおばさんに鼻をグリグリされた記憶が懐かしいですね( ゚д゚ )

もうあれから随分と経ったんだなぁと勝手にしみじみと思ってました🫠

 

 

さて、そんな私、日本に帰国しています。

目的はお客様訪問と本社に挨拶をする為です。(挨拶するのが面倒くさいなと思っているのはここだけの話)

利用航空会社:東方航空

行きも帰りも同じですwww
f:id:ko_ra:20230820233047j:image

飛行機に乗っている時に写真の様な昼ご飯が出されました( ゚д゚ )

右:トマト🍅と肉🍖

中央:蒲鉾と味のない麺

左:ケーキ🍰

後は落花生を食べたくらいでしょうか😀

お腹的には大満足でした!!(笑)

 

今回は福岡空港を利用しました。

結構、人がいるもんですね(´゚д゚`)

驚きです(笑)

中国人観光客も多数で人気ですね😀

観光は回復基調なのかな?

 

福岡空港では特に問題なく、『税関アプリ』や『visit Japan』があればスムーズに入国出来ましたね(ㆁωㆁ*)

日本語が聞こえたら何か安心感あるー🥺

中国人に間違えられたけど❗❗

 

次回はホテル編と地元編です。

縁があれば見て下さい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村