MENU

【上海生活】食べ物の旅…

【雲丹丼】
f:id:ko_ra:20230326130803j:image

海南駅に行った帰りに、高そうな日本食屋さんへ。

結構な値段でした(,,゚Д゚)

お勧めは看板メニューの雲丹丼で、最高の一品だったのではないでしょうか。

他にも海老・すき焼き・鯛・サーモン等の魚介類を楽しみましたとさ(。・_・。)

 

 

【ラーメン】

f:id:ko_ra:20230326130700j:image

上海にある二郎系ラーメン…

の中の家系ラーメンを注文

久々にラーメンを食べたけど、麺は美味しかった。

ただ!ほうれん草とチャーシューが冷たすぎる…えぐいて

少し混ぜると一気にぬるくなるのよ( ゚д゚ )

…また行こう←

 

 

【ドイツ料理】
f:id:ko_ra:20230401225242j:image

f:id:ko_ra:20230401225257j:image

f:id:ko_ra:20230401225332j:image
f:id:ko_ra:20230401225151j:image
美味しかったですね(ㆁωㆁ*)

こちら陆家嘴から上海タワーに向かって更に先の黄浦江付近のレストランにあります。

非常に混んでいたけど、店内には入れたのでビールと食べ物を注文。

注文する中国語って難しいね。

誰か勉強教えてくれないかな(ㆁωㆁ*)

 

【自宅で食べた料理】

もし何も良ければ、、、外卖のお勧めとかを今度の記事から紹介しようと思う。

今回は特になしwww

皆さんもお勧めあれば教えてください!!
f:id:ko_ra:20230327231526j:image

蕎麦

これは、とろろ蕎麦ですね!

味は…普通です!wwwとろろの味が少し日本とは違う風味かもしれませんね(´゚д゚`)

 

f:id:ko_ra:20230326130631j:image

麻婆豆腐

辛すぎです。頭が痛くなりました。

次の日もお腹が痛くて非常に後悔でした。

旨みは特になく、これが本場の中華かと良い思い出になりました。


f:id:ko_ra:20230328222742j:image

焼き小籠包…?ですかね

料理名わかる人居たら教えてください。

味は最高ですね。現地の人に教えてもらいました((〃ω〃)

他より早く来るので素晴らしい。

熱々で中の汁が出ないようにしながら食べました( ゚д゚ )


f:id:ko_ra:20230401151802j:image

カレーうどん

日式を注文しましたが、ほうれん草が残念!!(,,゚Д゚)

なんかシャキシャキで美味しいとはいえませんでした。

申し訳ないが、もう少し改善を期待(*^^*)

味は普通に美味しかったですね。でもどこかで食べたことあるカレーうどんのような気がする…家かな??←

 

 

次回、外滩に行く

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村