MENU

【上海生活】色々と上海の外食してみた

春節中ということもあって、人が本当にいませんね。

初めての春節なので、こんなに人がいないとは思いませんでした。

 

色々と暇すぎてYou Tubeやbilibiliばっかり見ていたわけですが、外にも出ないとということで今回は色々なお店に行ってきました。

 

 

〜イタリア料理〜
f:id:ko_ra:20230122210737j:image
f:id:ko_ra:20230122210758j:image
f:id:ko_ra:20230122210807j:image
実は出張中にも行ったこのお店

サラダとドイツソーセージ、ローストビーフ

何となく日本に合った味でホッと出来る味でした(。ŏ﹏ŏ)

 

 

〜火鍋のお店〜
f:id:ko_ra:20230122210820j:image
f:id:ko_ra:20230122210828j:image
f:id:ko_ra:20230122210836j:image
f:id:ko_ra:20230122210843j:image
上海のLaLaport内にあるお店
完全にローカルなお店です。

鴨の血があったみたいですが、問題なく食べることがで出来ました!!

胡麻ダレで食べるのが1番美味しかったですね。

 

 

〜日本料理のお店〜
f:id:ko_ra:20230122210902j:imagef:id:ko_ra:20230122210934j:imagef:id:ko_ra:20230122210946j:imagef:id:ko_ra:20230122210959j:imagef:id:ko_ra:20230122211011j:image

刺身が新鮮で驚きましたwww

正直、中国で食べれるとは思いませんでしたね(,,゚Д゚)

巻き寿司も天ぷらも美味しかったです(゚∀゚)

蕎麦はもう少し出来た気もする←

茶碗蒸しは美味しかったのですが…量が日本とは全く違いましたね(,,゚Д゚)

 

 

〜イタリア料理〜
f:id:ko_ra:20230127011905j:imagef:id:ko_ra:20230127011924j:image

別のイタリア料理店

前菜お勧めセット・エビのアヒージョ・ピザ(写真無)

アヒージョは少し辛くて、パンにつけながら食べて懐かしい味がしました(。ŏ﹏ŏ)

ローカルの日本語が使えるイタリア料理店って感じですかね٩(๑´3`๑)۶

 

店名はわからなかったので、申し訳ないですが、これから調べていこうと思います(,,゚Д゚)

皆さんもお勧めのお店があれば教えてください(´ε` )

 

 

VPN

コメント頂いたyasuさん

あれからVPNを良之助VPNを使用して特に問題なく使えてます(。・_・。)

教えて頂きありがとうございました_(._.)_

 

 

 

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村