MENU

【上海生活】世纪大道をお散歩

何処に行くわけでもなく〜( ゚д゚ )

適当にお散歩(。・_・。)

上海に来てから会社以外の日本人と殆ど会わないのは残念(・_・;)

私が居る場所が日本人が少ないというのもあるから仕方ないね(,,゚Д゚)

最近は簡単な中国語で料理の注文が出来るのようになりました。

とはいえ、这个多用してるんだよねwww

だって読めないからさ…。

皆さんわかってくれるから感謝ヘ(゚∀゚ヘ)

 

地下鉄にて世纪大道へ行き…

モールの中をお散歩

世紀匯広場みたい

ここは地下2階の昔の上海?を表した処で合ってるのかな?

皆が写真を撮ってから、便乗して(о´∀`о)

しかし、ここで食べる勇気はなかった。
f:id:ko_ra:20230205224334j:image
f:id:ko_ra:20230205224340j:image
f:id:ko_ra:20230205224348j:image

 

お昼にラーメンへ

知り合いがタクシーに連れて行かれたからお店の名前は知らない(о´∀`о)
f:id:ko_ra:20230205224401j:image

 

こちらは世纪大道の西村亭へ

何か次郎系ラーメンだったみたい
f:id:ko_ra:20230212120322j:image

正直、しんどすぎて死んだ。

味は美味しかったでござるよ。

 


f:id:ko_ra:20230212120344j:image

別の日にうどんを注文。

中国🇨🇳でうどんを食べれるなんて最高。

全部の食べ物の中で1番大好きな食べ物だからね(о´∀`о)

 

マッサージ屋さんに行きたいなぁ…。

 

 

最近坐地铁出去的事情变多了。

我不知道怎么坐出租车,怎么办?

在世纪大道上散步很开心。

去当地的店还很难。担心能不能点菜。

虽然能吃到日本拉面,但是吃饱了。

但是外卖的时候能吃到乌冬面,真是太棒了。

 

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村