MENU

【上海生活】拼多多が陶宝より使われているとか?



前回のブログから2週間以上空きました(,,゚Д゚)

誰も待ってるわけじゃないけど(笑)

毎週更新というわけではないけれど…上海に来て、そろそろ引きこもりがちになっているのかもしれない(笑)

行くところが固定し始めて、面白みがなくなりつつあるのかもしれない(´゚д゚`)

どこか行くにしても…暑すぎてどこにも出かける気が起きない(,,゚Д゚)

大体さ、最近の温度35℃くらいでしょ?

暑すぎるよ〜。

 

さて、最近流行りのアプリを教えてもらった

拼多多というアプリ

若い子の間では淘宝より増えているとか。

それは本当なのだろうか(。ŏ﹏ŏ)

皆さんは知っていますか?(´゚д゚`)

とはいえ、まだ試していないので何とも言えないというのが本音(笑)

早速ダウンロードをしてみよう❗f:id:ko_ra:20230708125528j:image

中身はこんな感じ(ㆁωㆁ*)


f:id:ko_ra:20230717075127j:imagef:id:ko_ra:20230717075135j:imagef:id:ko_ra:20230717075139j:imagef:id:ko_ra:20230717075209j:image

中身はいつもの感じですね。

教えてもらった人が言うには、淘宝より安いとか?本当か?不思議で仕方ない(笑)

でも私はビビリなので安いものをとりあえず購入してみようかなと思ってます(´゚д゚`)

100元以下でないかなー(笑)

 


f:id:ko_ra:20230718081511j:image
f:id:ko_ra:20230718081529j:image

せっかく、外国(中国🇨🇳)に来てるならやっぱり旅行とかしたいよなぁ…と思いながらもなかなか手がつけられていない。

HISを見れば良いのかな(ㆁωㆁ*)

現地でどうやって旅行したら良いのか…周りの人に聞いてみようかなと思ったり🫠

でも周りの人が知ってるかどうかもわからない😅

 

とりあえず今月も半分過ぎたところ。

滅気ずに頑張りましょう(´゚д゚`)

私は結構しんどい状況(笑)

美味しい蕎麦が食べたい…😋

 

今日の言葉

需要额外的钱吗?

 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村