MENU

【上海生活】淘宝派?京东派?

f:id:ko_ra:20230521234003j:image

https://youtu.be/a4eR-5OJ-7Q

中国語勉強為に聞いている曲を紹介。

とは言え、リズム感とか歌い方とかに惹かれて聞いてるから勉強にはなってないwww

あと失眠飛行って有名なの?(ㆁωㆁ*)

You Tubeで検索したら上位に出てきた…。

知ってる人居たら教えてくださいな。

 

タイトルにもあるように淘宝か京东か‥

結論から言うと私は京东です(。ŏ﹏ŏ) 

淘宝は非常に手軽で安い感はありますが、京东も高いとは思いませんし、安いとは言えない商品が多数あるものの、そこまで変わりはないのかなと思ってしまいます(ㆁωㆁ*)

また、完全に個人的主観が入っていますが…淘宝はお金を支払ったのにバックレられるし、違う商品は届くわ…返金はないわ…連絡は無視されるわ…でかなり散々な目にあったので嫌ですね(,,゚Д゚)

はい、完全に恨みしかありません←

まぁ、大体が稀に起きるようなことが立て続けに起こったのでしょうけど、異国の地でこんなことあると何か萎える(。ŏ﹏ŏ)

その点、京东は返金対応もスムーズだったし、違う場所に置かれた時も無事に届いたので今のところは問題かいかな(゚∀゚)

京东はAmazonとか楽天って感じで淘宝はメルカリみたいな感じなのかな?

ところで、京东で女性の下着がいつもお勧めにいるのはなんでだろうな。

不思議でしょうがないよね。

さて、上海に来て京东で現在5月までに買った商品をご紹介(ㆁωㆁ*)

くそどうでもいいよね←

 

スーツ用靴
f:id:ko_ra:20230530083225j:image

上海に来て、靴が汚れ過ぎてやばかったので購入。靴サイズがわからず調べて何とか分かって今でも履いてる。

 

釣りの糸
f:id:ko_ra:20230530083234j:image

なんで買ったかなぁ(´゚д゚`)

まるで記憶ねぇわ(笑)

 

GUMの歯磨き粉
f:id:ko_ra:20230530083243j:image

日本から愛用してた。買えて大満足の品物です。中身無くなったら再購入予定( ゚д゚ )

これ以外の歯磨き粉は有り得ない!(´゚д゚`)

 

USBハブ
f:id:ko_ra:20230530083300j:image

ま、仕事で必要なんで…←

 

片耳マイク付きイヤホン
f:id:ko_ra:20230530083310j:image 

中国人の働きってよくわかってないんだけどさ、いつも片耳に音楽聞きながら仕事してるの?(ㆁωㆁ*)www

それとも直ぐに電話出来るようにとか?

誰か教えて欲しい(笑)そこまで、突っ込んじゃ駄目かなぁってwww

 

安い小型扇風機

f:id:ko_ra:20230530083318j:image

自宅用( ゚д゚ )
f:id:ko_ra:20230530083327j:image

職場用( ゚д゚ )

 

お出かけ用靴
f:id:ko_ra:20230530083337j:image
いやもうね靴が仕事用しかなかったから購入(ㆁωㆁ*)とりあえず壊れるまで履く!


今回はそんなに情報がなかったですね(*_*)
最近、仕事で色んな事があったので疲れています。

皆さんの海外赴任した時のストレス解消法を知りたいもんです(ㆁωㆁ*)

特に中国🇨🇳にいる人に聞きたいなぁ( ゚д゚ )

美味しいご飯とかになるんかな_| ̄|○

中国語もう少し勉強しないとな…。

やる気のある人が海外赴任しなよ←

 

 

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 



 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村