MENU

【上海赴任】隔離ホテルの不満爆発。心構えが必要也。

今回のブログは隔離ホテル〜隔離後のホテルまでの流れです。

 

…の前に!!

いやはや、ようやく隔離生活終わりそうです。

f:id:ko_ra:20221031202834j:image

辛かった🥲ただそれだけです。

it's only…何つっちゃって(๑╹ω╹๑ )←

なんつっちゃってつちゃった※ゆゆ式

 

先ずは、衛生面!!

f:id:ko_ra:20221031204529j:image

トイレ🚽、お風呂🛁🧼、最悪!!

よくこれで先進国目指してんな。

クソ腹立つ…_:(´ཀ`」 ∠):

トイレットペーパー🧻をそのままゴミ箱🗑に入れるのは抵抗あったなぁ。

トイレットペーパー🧻を入れる度に消毒したから大丈夫だと思うけど。

考えるだけで頭が痛くなってくるよ。

あと水が汚い!これで身体や髪洗ったら大変な事になる。ってかなった。頭皮やばい。いやーん。

 

飲み水もさ10日間隔離なのに7本しかないし。

いや、集中隔離の7日間分かもしれないよ?

でもさ、それでも7本500mlはなくない?笑

絶対持たないって、普通に考えろよ。

考える頭ない可能性もあるから何も言えん❗️

最初から24本用意しているホテルもあるらしいから単にハズレホテル🏨を引き当てたんよな。

 

飯が不味いのは仕方ない。

それも文化だと思って受け入れてるしかない。

でも,お肉🥩が赤いのはダメだよ🙅。

怖いやん…たださえ中国🇨🇳だよ?

まともになったのかもしれんけど、怖すぎよ。

腹壊したらどうするん。

腹痛薬💊を持ってこなかったのは私の責任なんだけどね。 

それは認めよう。

 

あと中国語でもいいから説明がないのは、国民性なんかな。何もなかったな。

あと、全く反応しないのは非常に不安になるからやめてくれー!!

 

日本側の支援も期待出来ないから、孤独な時間⏳が多かったな。

…日本国内でも孤独だからそんなに変わらんか。

しかし、隔離ホテルに一緒に出会った別な会社の人と話せて助かったなぁ。

隔離ホテルはこちら💁

f:id:ko_ra:20221031204558j:image

何だかんだで時は過ぎていくものなので、私は時を待つしかなかった。

 

あと関係ないけど、めっちゃ歯が痛くなった。

勘弁してくれ〜。

 

ラストの時にWeChatにて検査員と交わした言葉がこちら。


f:id:ko_ra:20221104114233j:imagef:id:ko_ra:20221104183520j:image

地方健康コードみたいなのは、中国SIMが必要なようで?

持ってきてないけど、本人が何とかするしかないねー。

ちくしょー。

上海終わったら別の場所にも移動しないといけないし、その時はまた別のコードになるのかな。

慣れるまでは、住みにくい国になるかもしれないなwww

中国何箇所回されるんやろ。

『日当うまー』とか言ってる場合じゃないんだけど、日当いらんから脱出したいわ。

12月までには帰国出来るかな。

日本の飯、食べたすぎてYou Tubeをずっと見てますわ😭

 

GOOD LUCK!! ORE!

See you again.

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村