MENU

【上海赴任】正月明け早々に決定【雑多】

ブログを見ている方々。

今年一年お疲れ様でした。

どのような年になったでしょうか(*'ω'*)

 

私の今年は、上海赴任の予定でしたが残念ながらコロナ陽性で行けませんでした。

上海ブロガーの仲間入りを果たせると思った矢先の出来事で残念(´;ω;`)

あと少し上海ブロガーの皆さんのブログを見ながら、生活を参考にしたり、外食情報を見たりしながら楽しもうと思います。

 

さて、中国からも発表があった様に1/8(日)から隔離期間が全撤廃ということになるみたいですね。

以前、出張に行った時は隔離ホテルで非常に嫌な思いをしたので・・(*'ω'*)

それがないということだけでもプラス要素だと個人的には思っていますwww

という事で1/8(日)以降で渡航する予定になりました( ゚Д゚)

日本側本社内部の人間には心無い言葉も浴びせられましたが、正月を日本で過ごせることは非常にありがたい事かなと思っています。

実家には帰りませんけどねwww

 

現在、上海行の直行便は関西国際空港(KIX)又は、成田国際空港(NRT)かと思います。

関西国際空港(KIX)が行きやすいので、そちらから上海浦東国際空港に向かう予定です。

片道切符にはなりますが、¥320,000もするんですねwww

出張に行った時は¥230,000くらいだったのに( ゚Д゚)

月が違うだけでこんなに値段が違うとは(会社の金だからどうでもいいけど←)

 

さて、規制が緩和されて中国国内ではコロナ陽性爆増中とのことです。

日本人の皆様も同様な感じなのでしょうかね。

上海ブログを見ていると、チラホラ陽性になった方がいるみたいですね。

職場も今はコロナ地獄で、ローカルスタッフはもちろんのこと、日本人スタッフも7割がコロナ陽性となっているみたいです(; ・`д・´)

コロナが陽性になると、一週間お休みのようでそれだけで生産等にも支障がきたすので大変そうです。

 

仕事の面に関しては、社会人経験はそれなりにあるものの・・・

自社のことはあまりわからず上海に行かされます( ゚Д゚)

現地(上海)で学んで来いみたいな。

いやー無理があるでしょwww

向こうからしたら仕事が出来る奴が来ると思われているのに何も出来ない奴が来るんだから何とも言えない気持ちになりそう(´;ω;`)

 

果たして来年はどうなっているのでしょうか。

きちんと仕事は出来ているのでしょうか。

私は非常に怖い思いをしながら年末年始を過ごしています。

での皆さんのブログを見ていると楽しそうだなとも思いながらwww

 

良いお年を!!!

 

本日は年越しそばとお刺身を食べました♪

f:id:ko_ra:20221231184822j:imagef:id:ko_ra:20221231184827j:image

刺身は寒鰤とサーモン(*≧∀≦*)

サーモンは脂たっぷりて美味しくお酒🍶が進みますね♬

来年はどうなるかな\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

【ブログ】
↓雑多Blog↓
https://fanblogs.jp/koratm/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ