MENU

【上海赴任】謹賀新年と雑談

あけましておめでとう⛩ございます🌅🎍

年が明けましたね。

2023年…今年は波乱と疲労の年になりそうな気がして仕方ないです。

本来であれば、隔離ホテルで過ごす予定でしたが…上海側の都合により年末年始を跨ぐ形になってしまったという格好です。

隔離ホテルで過ごすより100倍マシなので、個人的には嬉しい限りではありますが_:(´ཀ`」 ∠):。

 

f:id:ko_ra:20230104183758j:image

自宅🏠にてお雑煮を食しました。

鶏ガラベースでお餅・鶏肉・かまぼこ・白菜

素晴らしい具材の元、美味しく頂きました。

正月🎍の中では1番の料理です(´∀`)


・1/某日

本日は最終出勤日。

2度目のやつですwww

皆さんからは特に何も言われることなく(当たり前)、ただ何かちょっと寂しいな(メンヘラ?)と思いながら、帰っております。

ニュースでは見ておりましたが…中国🇨🇳コロナやばそうですね。

友人からは『こんな時に中国に行くなんて自殺行為なん?www』と言われましたが、会社命令なので仕方ありません。

中国の会社の人からは『日本の薬を買って来て欲しい』と言われたので買って行く予定。

何やかんやで、日本🇯🇵の薬は中国🇨🇳で人気の様で…実態は知らないですが、隔離解除されてからは来日した歳、お薬を買う目的の人は一定多数いるようです。(現地の方に聞いた話)

転売目的なのか…それとも…!

コロナが流行った最初の時期を思い出しますね。

果たして今度はどうなることやら。

ちなみに我が社では40人近くの新規コロナ感染者が出ました。

多いですね(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

【ブログ】
↓雑多Blog↓
https://fanblogs.jp/koratm/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村