MENU

【上海生活】近況と健康診断

中国で初めての健康診断❗

事前の検査で色々と提出しないといけない内容が日本ではあまりやった事がない内容だったので非常に驚きましたね(ㆁωㆁ*)

汚い話になるので割愛🙏

それでも、バリウム検査が嫌すぎて憂鬱な気分になったのは間違いないΣ(´∀`;)

とりあえず病院へは徒歩で🏥

体重を測る時に少しでも減らしておきたいという思惑があり何と40分も歩くことに。

その日は快晴かつ風も適度に吹いていたので、汗を書くことなく無事に病院まで行くことが出来ました(ㆁωㆁ*)
f:id:ko_ra:20230502192017j:image
f:id:ko_ra:20230502192028j:image

何か中国の建物って、丸みを帯びているものが多いような気がするΣ(´∀`;)

気のせいかな?

一般的な健康診断を受けたあとはバリウム検査に突入

いや、ホントね…苦手ですね

吐きそうになりましたよΣ(´∀`;)

味が無いし、何か炭酸の泡みたいなの口に入れないといけないし?(笑)

地獄の1日だったことは間違いない( ゚д゚ )
検査結果がどうなることやら…。

 

こちらの写真は福岡のおにぎり専門店のお店に行った時
f:id:ko_ra:20230502191723j:image

友人が福岡にいるようで、写真を撮ってくれました(*´ω`*)

やっぱりね…日本食ってレベチだね

中国の食事が不味いとは言わないけど、慣れ親しんだ味が懐かしくも思う(笑)

特に日本🏯の心は漬物にありですね(偏見)

味噌汁と中国🇨🇳にあるには、あるんですが…やはり美味しいとは言えません。

まだ出会ってないだけかもですけどね。

 

こちらは何時ぞやのラーメン
f:id:ko_ra:20230502191800j:image

どこでしたかね。

今度から記録するようにしますかね。

そうしないと、忘れますね←

自分の為でもあります( ゚д゚ )

 

こちらは高そうなイタリアン🇮🇹
f:id:ko_ra:20230502191817j:imagef:id:ko_ra:20230502191823j:imagef:id:ko_ra:20230502191843j:imagef:id:ko_ra:20230502191855j:image

高かったですけど、美味しかったですね。

高いお金を払うと美味しい料理が出てきますね。

しかしながらあまりにも…量が多すぎましたね。こんなに多いとは思わなかった( ゚д゚ )

エビもプリプリで最高の一品であったことは間違いないでしょう。

 

帰りに寄った日系のスーパー
f:id:ko_ra:20230502191922j:image

納豆があったので思わず写真

でもねー…高いね!( ゚д゚ )

あとね、賞味期限長すぎwww

日本の時もそうだったかな?(・_・;)

一切気にしたことないけど…大体5日以内には食べてたからなぁ。

ここが長いだけのような気もしますが( ゚д゚ )

さてはて、今週も頑張りますか。



 



 

 

【ブログ】

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

楽天Blog↓

https://plaza.rakuten.co.jp/diary365blog/

↓雑多Blog↓

https://fanblogs.jp/koratm/

 

 

↓応援お願い致します(`・∀・´)👍↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村