MENU

【上海赴任】出張当日の悲しさ

いよいよ、上海出張です。

嫌な日も時間が経てば来るものです。

その日がやってきました。

まるで私の気持ちを表すかのような雨☔️

お天と様も同情してくれています。

今から、指定の空港へドキドキしながら行く事になります。

新幹線に果たして上手く乗れるかな。

在来線から新幹線乗り場まで13分しかありません。

どうなることやら。

f:id:ko_ra:20221029103928j:image

f:id:ko_ra:20221029103932j:image

なんだかんだで博多駅に到着。

今から新大阪に向かいます。

現在の時刻は朝7時過ぎ…どうなるんだろ。

f:id:ko_ra:20221029104050j:image

f:id:ko_ra:20221029104105j:image

新幹線から風景写真を撮影🤳

虹🌈が出てましたよ。門出を祝ってくれてるのかな…いや違うか←

今更だけど、日本🇯🇵で見る風景って素晴らしい。

いつの間にか寝ていて気付いたら新大阪駅

f:id:ko_ra:20221029104404j:image

ここからはるかぜに乗って関西空港へ。

f:id:ko_ra:20221029104440j:image

f:id:ko_ra:20221029104448j:image

ここでも、ハローキティ様が活躍してる。

社会人の鏡、社畜の鏡ですなぁ…。

そんなに仕事もしたくないのに、海外出張・赴任されるんだから勘弁してほしい_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんなこんなで、関西空港に到着✈️

f:id:ko_ra:20221029104701j:imagef:id:ko_ra:20221029104709j:image

ターミナル1の国際線へ。

思った以上に華やかなではないなという印象。

福岡空港羽田空港を見すぎたかな(国内線)

4階まで上がると国際線の出発ロビーに行けます。途中で韓国人の4人組が乗ってきたので丁寧に対応。暴れられたらしんどいからね。

f:id:ko_ra:20221029104946j:image

本日乗る航空機はこちら。

ちゃんとメンテナンスやってんの(ど偏見)

海浦東空港へ2時間かけて向かいます。

とはいえ、搭乗までには検査が必要です。

 

〜搭乗までの流れ〜

①指定された検査場までならびに行く

②指定された紙に携帯番号他を記入する

③2回目の検査の陰性の証明書を提示

 (紙でもデータでも可能)

④鼻をグリグリで抗体検査を行う

 陽性なら終了

⑤チケット🎫を持って手続きへ

 健康コードを見せます

 25kgを超えると追加料金が発生します

⑥保安検査場へ 

 ルールは守りましょう

 

諸々終わった後は、モノレール🚝的な乗り物に乗って搭乗口へ向かいます。

指定された搭乗口でチケット🎟を見せて搭乗します。ここまで疲れた…。

そんな事思うのは私だけだと思いますが。

 

飛行機✈️の中は通路は狭いです。

席の前にタブレットがあるので、動画を見たりゲーム♟️をしたり色々出来ます。

私は、麻雀🀄️と五目並べ、トランプ🃏のゲームをひたすらしてましたね。

 

そろそろ到着するみたいです。

 

【ブログ】
↓嫁母飯Blog↓
https://fanblogs.jp/koratm/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村