MENU

【上海生活】日中関係悪化時に上海に到着…いよいよですが、空港で恥ずかしい勘違い

搭乗する飛行機は皆大好き『吉祥航空』f:id:ko_ra:20230110172632j:imagef:id:ko_ra:20230110171951j:image

大好きかは知らんけどwww

荷物検査突破!!出国検査突破!!

…の前に恥ずかしい勘違いをしてしまった。

 

荷物が超過をしてしまい、追加料金を支払う事に。

事前にネットで見た時は、32kgまでは1000元を支払えば問題ないというきじを拝見。

大体、他の記事を見てもその通りに書いてあるので馬鹿正直に信じたのが運の尽きwww

決済をしている人から 

『1000元ですので、19400円です』

まじ?日本円なの?ホンマに?

動揺しかしなかったわー!

思考回路おかしくなってたねー(,,゚Д゚) 

素直に100元×10枚を渡そうとしたわ!

あと、そんなに現金ないわ!www

ってことでクレジットカード💳へ。

更に、問題発生❗(´・ω・`)

暗証番号が合わない…(´;ω;`)

結局のところ、何とかなったけど苦い思い出となってしまった。

 

f:id:ko_ra:20230111223325j:image

その後は何とか飛行機に乗り、上海浦東空港に到着。

隔離はないし、陰性証明は求められなかったし。

何か拍子抜けでしたね(・_・;)

 

今は日中関係が何となく悪化してきてます。

次いでに、報復とやらは長引きはしないような気もします。

世界が平和でありますように。

 

【ブログ】
↓雑多Blog↓
https://fanblogs.jp/koratm/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村