MENU

【上海赴任】正式赴任まであと少しと2回目の総領事館、そして中国のコンビニ飯を紹介

はい、タイトル長いー。

こんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°)

こりゃまたお久しぶり?の日記でございます。

日本に帰国すると、『何かをする』って行為が急にだるくなるのわかります?www

やっぱり日本って良い国だわ←

携帯2台中1台の写真🤳ストックがなくなった事で何だかスッキリしましたねぇ。

今後も中国🇨🇳に行ったら困った事の解決や隔離情報、飯情報、私の愚痴等を伝えられたらと思います_:(´ཀ`」 ∠):

いつまで続くかわからんけどね…。

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

f:id:ko_ra:20221204220001j:image

本日は2度目の中国総領事館。相変わらずちょっと可愛いスタッフさんがいらっしゃるw

指紋は前回取っているので、5分程度で終わりましたよっと。

朝早く来た割には簡単に終わったので仕事はのんびり行く事にしますかねー。

社畜で頑張っても、自分にとって得する事なんて何一つないんだから。

f:id:ko_ra:20221204220231j:image

↑ま、行きも帰りも同じ風景だよね。

後僅かで赴任になります。

正直、私は仕事に対して熱量がない人間なので実感や緊張などは不思議とありません。

しかし❗️上海浦東空港✈️から隔離先ホテル🏨までは中国語がほとんどわからないので、そこだけは緊張しています…_(:3」z)_

中国語勉強しているんだけどなぁ。

YouTubeとかで勉強してもレベルが上がらん…!

誰か助けて欲しいもんだよ(๑╹ω╹๑ )

↓出勤してたらめっちゃ霧出来てた。

f:id:ko_ra:20221204220858j:image

 

ここから先は中国🇨🇳コンビニ飯をご紹介

f:id:ko_ra:20221204221028j:image

おにぎりはシーチキンマヨネーズです。

しかし、味は日本と全く違います❗️

これはこれで仕方ないかな…みたいな😅

パスタ🍝は美味しかったです。

コンビニ飯🏪の中で1番美味しかったまである。


f:id:ko_ra:20221204221024j:image

思った麻婆豆腐の味とは違います。

甘めな感じがしましたね。

それはそれで美味しかったのですが、何となく物足りない気がして仕方ない(`・ω・´)


f:id:ko_ra:20221204221021j:image

いわゆるラーメン🍜ってやつですね。

中に入った高菜が美味しかったのですが、

何となく味が単調であったのは間違いない。

麺がね、独特❗️いや悪くない(´・Д・)」


f:id:ko_ra:20221204221018j:image

これは美味しいですよ❗️

チョコレートシュークリーム?みたいな。

見たまんまの味ですね←

特に何か書くこともありませんwww

全体的にパン🍞系が美味しいですよね。

お米が合わないのは仕方ないことです😅


f:id:ko_ra:20221204221015j:image

こちらもパスタ🍝。

いわゆるトマトパスタですよね(´∀`)

味がしっかり付いていて、日本🇯🇵と差はない。

これはリピートしますわぁ。


f:id:ko_ra:20221204221011j:image

見た目で買ったんですが、私の味には合わず残念でしたね_:(´ཀ`」 ∠):

何よりも骨がすごくて、食べずらいんですよね。

骨も色んなところに散りばめてるから、あっち食べてもこっち食べても骨に当たるwww

味はなんか…言葉だと表現しづらいですね←

 

これも文化の違いってやつですね。

色々と味に慣れたいものです。


f:id:ko_ra:20221204222434j:image

こちらは帰りの空港でお土産屋を見つけたので購入しました。

日本語を使えるスタッフがいたので、非常に助かりましたね。

f:id:ko_ra:20221204222654j:image

『中国で有名なお菓子を買いたい』

って言ったら上記のお菓子を勧められたので、何となく購入してきました。

味はバッチグー👌でござりました(*´Д`*)

 

下記のブログもお楽しみください。

 

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

ko-ra-hg-journey.hatenablog.com

 


【ブログ】
↓嫁母飯Blog↓
https://fanblogs.jp/koratm/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ