MENU

【上海赴任】正式赴任そして中国🇨🇳移動へあと僅か。博多の居酒屋へ。

你好。

我叫…。

我今年…岁。

我的爱好是看电影。

今后请多多关照。

 

このレベルしか話せない中国語🫠

いよいよになりました_(:3」z)_

正直2回目なのに、めちゃくちゃ怖いです。

また上海浦東空港✈️で無理矢理な引っ張りがあるかもしれないと思うと面倒ですね…。

また、健康コードの取得、税関出入国健康申告、随申办がきちんと起動するのかどうか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

悩みは尽きませんね❗️

ちなみにアリペイ(Alipay)は日本🇯🇵で使えなかったけど何で⁉️⁉️

 

さて、パスポート・お伺い書・無犯罪証明書・ワクチン接種証明書・健康診断・卒業証明書を数ヶ月にわたって用意、提出してきたわけですがもう少し書類📄少なくてもよくなーい?🙄

とか思ったり←

あと厳格過ぎて、自分らの首を絞めてるだけだって中国総領事館に行った時に中国人が言ってたから恐らくそうなんだろうなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

それ以外にも写真🤳の決まりとか凄かった。

まぁ、そんなこんなで時が経つのは早いもので、もう行かなくてはならない月が来てしまった。

またあの隔離飯食べると思うと憂鬱…(¬_¬)

YouTubeで美味しい(好吃)とか言ってるけど、ほんまかいな。

少なくともワイはそうは感じなかったで?😮‍💨

好き嫌いはあるだろうから何も言えない。

 

本日来たのは博多駅からほど近いくの肉寿司。

f:id:ko_ra:20221212222754j:image

個人的にはこの豚トロ寿司が美味しかった🙄

ネギトロは言わずもがなですよね❗️

お肉も全体的に柔らかくて、舌触り抜群🙂

f:id:ko_ra:20221212222741j:image

こちらは和牛とポテトサラダ。

卵との相性は抜群(*≧∀≦*)

こんなに美味しいポテトサラダを食べたのはいつぶりやろかー\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:ko_ra:20221212222802j:image

レモンで食べるやつ🍋❗️

料理名は忘れました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たぶん鶏肉系だったような笑

f:id:ko_ra:20221212222820j:image

こちら和牛のメンチカツ。

もう最高ですよ❗️めちゃくちゃ美味しい(*≧∀≦*)

ソースと卵が抜群の相性です。

最高の一品。

f:id:ko_ra:20221212222826j:image

豚トロの炙り寿司的なやつ🍣

濃厚で美味しい…(¬_¬)❤️

 

お店情報はこちら

https://nikusushi.ne.jp/shoplist/hakata-chikushiguchi/

 

f:id:ko_ra:20221212230933j:image 

次の日の朝は朝食をということで、定食屋を訪れました。

煮込みハンバーグと揚げ豆腐と旬魚の煮付けです。

朝からボリュームありますねー(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:ko_ra:20221212231608j:image
f:id:ko_ra:20221212231605j:image

こちらは新大阪駅にあるラーメン屋🍜

皆さんもご存知な人も多いのではないでしょうか。

私は初めて訪れました。

ネギが何だか全面的に押されていたので、広告通りのネギラーメンを注文。

九条ネギだった気がするなぁ…!

上海帰りの身体には非常に沁みた味でした❗️

 

 

【ブログ】
↓嫁母飯Blog↓
https://fanblogs.jp/koratm/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ