MENU

【上海赴任】アリペイ(Alipay)でエラーが出たときの対処法と中国からの迷惑電話は怖すぎる

皆さん、中国🇨🇳で生活するのには何が必要だと思いますか??( ゚д゚ )

 

そうです。

携帯📱ですよね。

もうね…これがないと本当に生活出来ないんですよね。 

更には随申コード…こいつを緑色にしないと本当に何も出来ないんですよ。f:id:ko_ra:20221115125551j:image

↑こんなの↑

本当にもう関心するくらい管理社会ですよね٩(๑òωó๑)۶

正直…出国前は本当に管理されるのが嫌だし、個人情報抜かれるのも何だかな〜とか思ってましたが、3日くらい経つと『あ、なんか管理されてるんや』ってくらい慣れが起きます(゚∀゚)

人間って不思議な生き物ですよねぇ(笑)

 

さて、街や自販機、色々な箇所でお買い物を楽しむ時、支払いの方法の1つとしてアリペイ(Alipay)がありますよね。

中国と言わずに日本でもアリペイが使えるお店はかなりあるかと思います。

しかし❗❗そのアリペイが急に使えなくなったら正直めちゃくちゃ焦ります。

エラーの種類は色々あるとは思いますが、今回はその1つを紹介し、解決しようと思います。

まずはこのような画面が来ます‥f:id:ko_ra:20221117002022j:image

焦りますねー。何故なら全く支払いが出来ないのですから非常に困ったものです。

 

仕方がないので、For more detailsを選択し、

以下のような画面を出します。
f:id:ko_ra:20221117002314j:image

+の枠をタッチすると写真もしくはカメラを起動出来ますので、クレジットカードの番号の写真を撮ります(選択します)

ホントは嫌なんですけどね←

下一歩を選択し、提出しましょう。

 

するとこの画面が出ます
f:id:ko_ra:20221117002845j:image

内容は身分証明書が提出されました。

1営業日以内に確認を取ってくれるそうです。

待つしかありませんね( ゚д゚ )

 

んで暫くは経つと…f:id:ko_ra:20221117003712j:image

アカウントが復旧します。

いやー良かった良かった。

本当ね、中国🇨🇳で電子決済使えないとか死活問題だからね!!

 

コンビニで買いました。

中国で初めて買うのがお弁当とは…。
f:id:ko_ra:20221117003859j:image

味は、60点くらいですかねwww

 

こちらはお菓子です。

なんとな~く気になって購入
f:id:ko_ra:20221117004022j:image

めちゃくちゃ辛かったです(゚∀゚)

いや本当に汗が出ましたね( ゚д゚ )

辛い要素どこにあんねん!!

心の底から思いましたね(笑)

 

晩御飯もコンビニ‥
f:id:ko_ra:20221117004242j:imagef:id:ko_ra:20221117004254j:image  

と、ビール🍺を購入!

このラーメン🍜みたいなのもね〜

非常に辛かったですよ?

下にスープがあるタイプです。。

 

ちなみに中国🇨🇳からの迷惑電話がこちら

どこか知ってます?
f:id:ko_ra:20221117124906j:image

 

中国🇨🇳の夜はまだまだ長そうだ(;´Д`)

 

 

【ブログ】
↓嫁母飯Blog↓
https://fanblogs.jp/koratm/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村