MENU

【上海赴任】上海ってGoogleで検索したらよく出る風景を撮ってきたよ

どうも、こんにちは( ゚д゚ )

皆さんはお元気でやってますか?

上海生活…なかなかなれ無い事が多いですね、困ったものです(;´Д`)

今はまだ出張ですが、次に上海に行く時は赴任として行くわけですから相当なストレスがかかりそうです笑(゚∀゚)

是非とも上海だけではなく、海外にいる人達のストレス発散法を聞いてみたいものです。

上海で出来るかはわかりませんけどね!

美味しい料理を食べる…に落ち着くのかもしれませんね。

 

さて、『上海』とGoogleで検索したことはありますか?

まぁ‥上海に行く人意外は興味ないよね。

でも検索したら、縦に長い建物群がたくさん出てくると思うのよ!(*´∀`)

今日は一人でお散歩したから、その写真を載せちゃう(゚∀゚)

地下鉄 浦东大道駅を降りて地上に出たらすぐの場所

(間違ってたらすいません💧)

(なにせ覚えていないもので…←)

f:id:ko_ra:20221120232618j:image

高いですね〜。

真ん中のタワーは上海中心大厦らしいです。

日本には絶対にないようなセンスのビルの形をしていますよね。

それが良いか悪いかは別としてね。f:id:ko_ra:20221120234008j:image

東方明珠電視塔になります。

名前の通りでこちら電波塔なんですよね。

上海タワーとも、呼ばれています。

今回は昼間に撮りましたけど、夜もすごいライトに照らされて綺麗な街が拝めると思います。

画像だけじゃなくて、早く生で見たいものですね。

f:id:ko_ra:20221120234619j:image
f:id:ko_ra:20221120234639j:image
その他の周辺も写真で撮影してみました。
いやー、意外と綺麗ですね(゚∀゚)

すっごい、失礼な発言をしているとは思いますが(笑)

ちょっとねー、東京とは比べたらあかんやつやね←

結構周りを見てみると観光客も多くて、私が行った時は老若男女問わずたくさんの人がいました。

近くにハイブランドが揃っているお店を見つけたので入ってみましたけど、爆買いをしているお客さんはいなかったですね∠(`・ω・´)

ゼロコロナ政策の影響ですかね?

活気には、程遠いお店の状況でした。

因みに例えて言うなら…地方のイオンといったところでしょうか。


f:id:ko_ra:20221120235132j:imagef:id:ko_ra:20221120235204j:image
こちらの写真は先程の箇所より…まぁまぁ歩いたところになります。

まだね、上海知らないからよく地名がわからないんですけど…たぶん

f:id:ko_ra:20221120235511j:image

スターバックスとか、ちょっとした喫茶店とかあって人通りが多かったですねΣ(´∀`;)

私はその中でどうすることも出来ない…とはならずに果敢に喫茶店に入り、ビール🍺を注文しました!

しかしながら、『これ』しか言ってないwww

伝わるものです!

これとアリペイ(Alipay)さえあればもう無敵と言っても過言ではないのです!

皆さんも上海に来た際は是非とも【夜】に訪れてみては如何でしょうか!

路上ライブもやってますよ!

めちゃくちゃ音程が合ってて上手かった(゚∀゚)

ピアノが出来る私が言ってるから間違いないね、ホント!←


【ブログ】
↓嫁母飯Blog↓
https://fanblogs.jp/koratm/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw



 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村