MENU

【上海赴任】中国移動(チャイナモバイル)の設定と中国SIMの設定

これだけじゃなくて色々あるんですが、やはり代表的なものはこの2つになるでしょう(๑╹ω╹๑ )

 

iOSはわかりません!!

何故なら私がAndroidだから(`・ω・´)

OPPOですよ。中華製ですよ。

郷に行っては郷に従えというやつです🥹

 

それでは早速説明しましょう。

let's go!!

 

中国SIMってどれー??

f:id:ko_ra:20221109235915j:image

これー!

まぁ、Amazonに似た商品はたくさんあると思います。種類は豊富ですから!

でも、私は画像の中国SIMを中国🇨🇳渡航前に購入しました!

1個で1,800円。高い?安い?

高いよね〜…まとめ買いするか悩んだけど、そんなにはいらないんだよなぁ_(:3」z)_

って事で1個だけ購入❗️

12GBあるんだから問題ないべさ(´∀`)

 

……中国🇨🇳到着🇨🇳🐼

f:id:ko_ra:20221110000455j:image

使えないんだなーこれがさwww 

やべーのよ。もちろん、使い方が間違ってるから使えないわけで…🥹

会社の携帯が使えなかったらやばかったね。

 

前置き長過ぎましたね。

設定の仕方はこちら。

f:id:ko_ra:20221110135430j:imagef:id:ko_ra:20221110135450j:image

名前:unlcom

APN:3gnet

これを入力すれば後は勝手に入力されます。

そうすると回線が勝手に4Gに繋がるのです。これで快適な中国🇨🇳ライフが暫くは送れますね。

 

更なる快適な暮らしを求める。

もしくは人権を確保したいのであれば、中国番号📱が絶対に必要です。

ここで、中国移動に行きましょう。

f:id:ko_ra:20221110204513j:image

整理券番号を取って待ちます。

かなり待たされます…( ゚д゚ )

今回はプリベント式中国SIMですので、めちゃくちゃ簡単でした👍

中国SIM注文の整理券を取得するだけ。

その際に好きな電話番号📱を選ぶだけ。

1番安いプランで、50元でした!

さっそく挿入‥…

設定はこちら


f:id:ko_ra:20221110205845j:image

そして健康吗を立ち上げれば完了😁

見事、人権を確保出来るわけです。

これで次の日から自由なのです❗❗



f:id:ko_ra:20221110205738j:image

↑↑場所わかる人います?笑↑↑

中国の知り合いに連れて行かれたのですが、あれよこれよと行くので全く場所がわからないというね_(:3」z)_

 

地下鉄も何ら日本と大して変わらんよなぁ。

設備自体は日本🇯🇵の方が劣るんじゃね?

これが…日本人海外に行ったら自国を批判する現象ってやつなのか:(;゙゚'ω゚'):?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村