MENU

【上海赴任】中国出張からただいまと日本語が通じる料理屋

皆さんお久しぶりですね(゚∀゚)

お元気してますか?

ようやく中国から帰国しました🥹

いやー、久々に日本に戻って来たと思ったら、ワールドカップ始まってる(*´∀`)

日記を書いてる時点では、ドイツに勝ち、コスタリカに負けるという残念な結果になっていましたね😅

 

さて、先輩に連れられて来たとある何処…。

場所は実際に赴任した時に色々と記載しようと思います。

皆さんとも情報共有したいものです∠(`・ω・´)
f:id:ko_ra:20221127224436j:imagef:id:ko_ra:20221127224629j:image

少し…昭和感がすごいんですよね。

歩きタバコは当たり前で、吸い殻もその辺に捨てたり、禁煙喫煙全く関係ない状態でお店をやられたりね😁

それはそれで何だか心地良さもあったりするんだよね(/ω・\)チラッ

f:id:ko_ra:20221127225055j:image

食べかけごめんなさい(_ _;)🙏

ラーメンっぽい感じのやーつ!

細麺で味がしっかり付いていて美味しかったですよ(´・ω・`)

味自体はサッパリしていて、呑みの後に食べたい気分になります。

蘇州のラーメン🍜だとか‥?


f:id:ko_ra:20221127225343j:image
f:id:ko_ra:20221127225357j:image
f:id:ko_ra:20221127225415j:image
f:id:ko_ra:20221127225425j:image
何だかイタリア料理屋に行きました。

中国でイタリア料理を食べることになるとは、意外でしたねー笑(゚∀゚)

でも、日本人が結構いらっしゃって大盛況でしたよ😋

家族連れ、赴任者同士、中国人との交流会があったり、一人で呑みに来たり。

味はとても美味しかったですね!

ビール🍺が1元、2元で呑めるのは本当に安いと思いましたね。

写真は、ドイツソーセージの盛り合わせ・ヒレ肉・ピザ🍕・鮪の合わせものです。


f:id:ko_ra:20221127230646j:image

こちらはその日に行った別の日本料理屋のお通しになります。

鯖の煮物、人参とベーコンを炒めたもの。

上海で日本料理が食べれるとはね〜。

周囲の声を聞いても、日本語しか聞こえないという不思議な感覚www

赴任したら一人で行きたいですね。

その勇気が果たしてあるかなぁ…(´・ω・`)


f:id:ko_ra:20221127231027j:image

食後ラーメン🍜になります😏

地元の中華屋的な存在のお店に行きました。

正直な話‥美味しいのかと言われたら微妙ではありましたが何となく落ち着く味というかね、『こんなのがいいんだよ』的な味付け🤓

お茶に砂糖が入ってたのは微妙だったけど←

 

さて、総括はまた別の日記で書くとして…初めての中国🇨🇳、最初は正直最悪でした。

隔離のホテルも汚く、衛生面は全く受け入れる事が出来ませんでした。

隔離後はマシになったなといった程度で、それでも全てを受け入れられてるわけではありません。

やっぱり何十年も住んだ日本🇯🇵を離れるって結構辛いことですし、未だに信じられない気持ちがあります。

今度は12月下旬にいよいよ赴任になります。緊張・楽しみより不安が大きい…。

今度は一人で行きますからね。中国語わからない奴が言っても仕方ないのよね😭

赴任まであとは少し…頑張るしかないね。

 


【ブログ】
↓嫁母飯Blog↓
https://fanblogs.jp/koratm/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw



 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村